ホント日記

今日は体調が悪くて一日中、なんだかボーッとしています。

所属する経理部の朝礼もほとんど上の空で、最後の日替わり3分間スピーチのコーナーで派遣さんが喋っている途中でようやく我にかえりました。
派遣さん「・・・ということでトランプさんもA型らしいです。せっかくの機会なので皆さんの血液型を聞いてもいいですか?まずはA型の人・・・」
「日本人で経理部にいる」なんていうとA型の人ばかりのイメージですが意外にも一番多かったのはB型でした。たしかになー、複雑すぎる数字を完全に理解しようとしたり少しの間違いも見逃すまいとかで仕事してたら多分ノイローゼになるなあ、今日はたしか亀戸餃子からのラーメン二郎、というタフな飲み会があったなあ。あ、亀戸餃子ではなく亀戸ホルモンでした。かくいう私もB型です。

The following two tabs change content below.
ippei

ippei

・趣味でコントをやっているサラリーマン。 ・新卒で入った製薬会社の営業職を2年半で退職。約3年間の無職の時期を経て28歳でたまたま外資系の生命保険会社に経理で転職(その時 TOEIC 500台)。 ・趣味(お笑い)と勉強(英語)を中心にブログを綴り、AIと少子高齢化で環境が激変していくであろうこれからの日本で楽しく生きていく方法を模索中。 ・夢はさらに状況が深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。