一般教育訓練給付制度プランで10万円がかえってくる。<Gaba マンツーマン英会話>

マンツーマン英会話スクール・教室のGaba(ガバ)に今年2月から通っています。

一般教育訓練給付制度とは

簡単に言うと、働きながら(または働いている経験はあるけど今は失業していて)勉強したい人が割引きを受けることができる制度です。

割引き額は20%(最大10万円)!

英語や、その他の資格を取りたい時に「通いたい学校の名前」と「一般教育給付制度」で検索してみてください。

メジャーな資格系の学校にはだいたいこの制度を支える専用のコースがあります。

始めての人は雇用保険の被保険者期間が1年以上あれば利用できます。

割引きを受けるためにはいくつかの条件があります。(例えば出席率80%以上とか)

条件は学校によって少しずつ違っていて、

Gabaの場合は「通う学校を変えるのは一度まで」が条件に入るそうです。

(ちなみにGabaで一般教育訓練給付制度に入っていない場合はその都度、自分に都合の良い場所で受講することができます。)

一般教育訓練給付制度の説明はコチラ

まとめ

一般教育訓練給付制度で割引きを受けるためには条件がありますが、本当に「その能力が欲しい」もしくは「資格を取りたい」と考えている人にとっては難しいものではありません。

社会人になってから資格をとったり、勉強をしたい人は知っているとお得な制度です。

Gabaの一般教育訓練給付制度対象講座はコチラ

The following two tabs change content below.

ippei

趣味でコントを楽しむサラリーマンを挫折。難航する婚活とリストラの恐怖と、両親の介護への不安。そんな時に父親が癌に。 日本で楽しく生きるとは? 答えを探すためにコーチングを学んで40歳からキャリアチェンジ。その道程で出会いがあり入籍。夢は、日本や世界の状況がさらに深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。