Gaba マンツーマン英会話 無料体験レッスンを受けてきた。

2016年オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール 第1位の
マンツーマン英会話スクール・教室のGaba(ガバ)の無料体験レッスンを受けてきました。

即決で1年間通うことを決めました。理由は主に以下の4つです。

1.ネイティブによるマンツーマン指導であること。

2.カウンセリングのノウハウが豊富であること。

3.自己学習できる仕組みやサービスが整っていること。

4.スクール数が豊富なので職場の近くにも家の近くにもあること。

実際に通うとより実感していくと思うので詳細はおいおいアップデートしていきたいと思います。
とりあえず今日一番感じたのは、

豊富なノウハウを持っている人から習うってなんて大事なんだ!

ということです。これまでほぼ独学で

「このまま続けてて英語がうまくなるんだろうか?」

と思いながら半信半疑で試行錯誤して、モチベーションが上がったり下がったりしながらやっていたから感じることなのかもしれませんが、たった1回の体験レッスンで腑に落ちることがいくつもありました。

The following two tabs change content below.

ippei

趣味でコントを楽しむサラリーマンを挫折。難航する婚活とリストラの恐怖と、両親の介護への不安。そんな時に父親が癌に。 日本で楽しく生きるとは? 答えを探すためにコーチングを学んで40歳からキャリアチェンジ。その道程で出会いがあり入籍。夢は、日本や世界の状況がさらに深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。