受講生じゃなくてもポッドキャストは無料<Gaba マンツーマン英会話>

マンツーマン英会話スクール・教室のGaba(ガバ)に今年2月から通い始めました。

Gabaには受講生ではなくても無料でき受けることができるサービスがあります。

受講生じゃなくてもポッドキャストは無料

そのうちの一つがポッドキャストで無料購読できる

「Gaba Gstyle English」です。

ポッドキャストの説明はコチラ

▼私はアンドロイドスマホでポッドキャストを聞くことができるアプリ「CastBox」を使っています。

▼Cast Boxの中で「Gaba」で検索すると「Gaba Gstyle English」ができてきます。

▼キーフレーズごとに15分前後の動画を選ぶことができます。

ポッドキャストのキーフレーズを覚える方法

「Gaba Gstyle English」はキーフレーズには英語字幕と日本語字幕が出るなど、とても親切なつくりになっています。

ただ、15分の動画を見るだけでは、その場では分かったつもり、勉強したつもりになるのですがすぐに忘れてしまいます。

かといって1回15分の内容は何度も聞くには長すぎます。

そこで、キーフレーズのみをICレコーダーに自分の声で録音して繰り返し聞き、キーフレーズを覚えた頃にもう一度15分の内容を聞く方法をとったらスムーズに内容を身につけることができました。

キーフレーズを録音する方法はコチラ

まとめ

無料で受けるサービスはGabaを受講していない人も使えるお得なサービスですし、Gabaに申し込もうかどうか迷っている人には事前に体験できる機会にもなります。

また、受講後にも継続できるのでレッスンが終了した後にも燃え尽きずに英語の勉強の習慣化を続けることができそうです。

The following two tabs change content below.
ippei

ippei

・趣味でコントをやっているサラリーマン。 ・新卒で入った製薬会社の営業職を2年半で退職。約3年間の無職の時期を経て28歳でたまたま外資系の生命保険会社に経理で転職(その時 TOEIC 500台)。 ・趣味(お笑い)と勉強(英語)を中心にブログを綴り、AIと少子高齢化で環境が激変していくであろうこれからの日本で楽しく生きていく方法を模索中。 ・夢はさらに状況が深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。