ブログでやってみたいこと。

半分、備忘録的に、近々ブログでやってみたいことを書いてみたいと思います。

英語でグルメブログを書いてみたい。

海外の観光客が増加しており、東京の人気スポットでも外国の方達が楽しんでいる姿をよく見かけるようになりました。

その一方で東京の迷路のような大きな駅で迷っている外人さんや、人気スポットで行列をつくる外人さんをよく見かけるようにもなりました。

東京に住んでいるからこそ知っている穴場スポットや、交通の便が良いスポットを英語で紹介したブログを書くことができれば、外国の観光客の人達もより楽しむ幅が広がるし、人気スポットは混雑しすぎて混乱せず、穴場スポットも潤う可能性があるのではないか?

と思ってます。

短い動画をのせてみたい。

動物の動画やイベントの様子の短い動画をブログに載せることができれば、より臨場感が増すように思います。

編集された動画の方が断然見やすいのでアップルストアで動画編集のワークショップに参加したいと思ってます。

Appleストアのワークショップの詳細はコチラ

The following two tabs change content below.
ippei

ippei

・趣味でコントをやっているサラリーマン。 ・新卒で入った製薬会社の営業職を2年半で退職。約3年間の無職の時期を経て28歳でたまたま外資系の生命保険会社に経理で転職(その時 TOEIC 500台)。 ・趣味(お笑い)と勉強(英語)を中心にブログを綴り、AIと少子高齢化で環境が激変していくであろうこれからの日本で楽しく生きていく方法を模索中。 ・夢はさらに状況が深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。