英作文の効果 <習慣化 129 日目>

英語の勉強や筋トレなど。仕事が忙しくなるとつづかないという悩みを克服するため、食わず嫌いをしていた「習慣化」を始めました。

習慣化を始めたきっかけはコチラ

習慣化メニュー

僕が習慣化のために設定したメニューは大きく分けて5つあります。

1:趣味(お笑い)

2:英語

3:運動

4:読書

5:ブログ

今日は2つ目の英語を振り返ってみます。

英語の習慣化の振り返り

▼メニューは以下の4つです。

メニューの説明はコチラ

最近新しく増やした「英作文✖️10分」。

ブログを書く時についでに英作文も書くと忘れずに続けられることがわかりました。

英作文のテーマはその日の気分によって「英会話教室の振り返り」「その日読んだ英字新聞の感想」「英語で書くブログ」と変えていくと負担なく続けらることがわかりました。

英作文を書くようになってから、自分で英語を話す時に単語やイディオムが口から出やすくなってきたように思います。

調子の良い時は「英語を話していて楽しい!」と感じる時もチラホラ。

これから

英語で書いたブログ記事が少しずつ増えていっています。

まだまだ役に立つ内容が薄いですが、習慣化を続けていくことで徐々に質を上げていきたいと思います。

また、英語のグルメ記事だけでなく、「海外の観光客は日本で旅行する時どんなことで困っているんだろう?」「何を求めているんだろう?」というところに注目し、それらに役立つような記事を増やしていきたいです。

The following two tabs change content below.

ippei

趣味でコントを楽しむサラリーマンを挫折。難航する婚活とリストラの恐怖と、両親の介護への不安。そんな時に父親が癌に。 日本で楽しく生きるとは? 答えを探すためにコーチングを学んで40歳からキャリアチェンジ。その道程で出会いがあり入籍。夢は、日本や世界の状況がさらに深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。