大下千恵さんのコーチング 4th SESSION 「野望を100個書き出す」67〜100

大下千恵さんのコーチングを受けています。

コーチングについての記事はコチラ

今回のテーマは「野望を100個書き出す」

前回からの続きです。

「野望を100個書き出す」67〜100

67. 富士山に登る。
68. 還暦過ぎても動ける身体をつくる。
69. 死ぬまで何かに挑戦し続ける。
70. 笑えるブラスバンドの演奏会をプロデュースする。
71. メルカリで本を売る。
72. ラフティングをやる。
73. フィンランドで裸でサウナに入ったあと水に飛び込むのやる。
74. 朝の時間を優雅に過ごす習慣を身に付ける。
75. 天災に備えるチームに参加する。
76. 長い船旅をする。
77. 海を泳ぐ野生のクジラを近くで見る。
78. 職場以外で3分間スピーチを楽しむ会に参加する。
79. 屋久島に行く。
80. スピーチでメッセージを伝えることができる人になる。
81. 英語でジョークを言える人になる。
82. 仲間と秘密基地をシェアする。
83. 趣味で1日レストランを企画する。
84. ディズニーワールドに行く。
85. 夜空を飛ぶ。
86. 尊敬している人に好かれる。
87. もてなし上手になる。
88. 死の恐怖を乗り越える。
89. 宇宙から地球を眺める。
90. R-1ぐらんぷりに出場する。
91. 大切な人の祝い事で上手な司会をやる。
92. 物を大切にする文化に一員として貢献する。
93. テスラ・モーターズの車を運転する。
94. 両親それぞれと、お互いが楽しめる共同作業をする。
95. 薪割りで身体を鍛える。
96. モチベーションの高いバーベキューに参加する。
97. 子供を育てる。
98. ログハウスでワークショップか勉強会をやる。
99. コミュニケーションの不器用を克服する。
100. AIやその他のテクノロジーを使いこなした生活をする。

最後までご覧頂きありがとうございました!

30個くらいまではスッと出てきましたが、そこからは

「かつてやりたかったのにいつの間にか忘れてしまったこと」

を思い出す必要がありました。そして、それが今でもやりたいことだったらリストに足していきました。

100個に限定する必要もないので、新しいのを思いついたら増やしたり、より具体的になったら内容を変えたり、野望が叶ったら振り返ったりしながらこのリストを持ち続けてみたいと思います。

もし同じような「野望」を持っている人がいたら、どこかでご一緒できたら楽しいですね。

The following two tabs change content below.
ippei

ippei

・趣味でコントをやっているサラリーマン。 ・新卒で入った製薬会社の営業職を2年半で退職。約3年間の無職の時期を経て28歳でたまたま外資系の生命保険会社に経理で転職(その時 TOEIC 500台)。 ・趣味(お笑い)と勉強(英語)を中心にブログを綴り、AIと少子高齢化で環境が激変していくであろうこれからの日本で楽しく生きていく方法を模索中。 ・夢はさらに状況が深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。