4行日記「上達を実感できないのはハードルを上げ過ぎている証拠」

こんにちは Ippeiです。毎日4行の日記を書いています。

4行日記の詳細についてはコチラをどうぞ。

いつもはこっそり書いていますが、時々ブログにも公開してみたい思います。

4行日記「上達を実感できない」

□事実
英語を毎日勉強するようになって半年、上達を実感できない気持ちが定期的におとずれる。

◇発見
上達を実感できないと、あせってハードルを上げ過ぎて続けるのが辛くなる。以前は「出来なかったこと」が「出来るようになっていること」を探すと、あせる気持ちが少しおさまる。

○教訓
思っているよりも上達はゆっくり、だから思っているよりもさらにハードルを下げて過程を楽しむ。

☆宣言
私は少しずつの上達に気がつくトレーニングをして、道のりを楽しむ人間です。

明日も良い1日になりますように☆

The following two tabs change content below.
ippei

ippei

・趣味でコントをやっているサラリーマン。 ・新卒で入った製薬会社の営業職を2年半で退職。約3年間の無職の時期を経て28歳でたまたま外資系の生命保険会社に経理で転職(その時 TOEIC 500台)。 ・趣味(お笑い)と勉強(英語)を中心にブログを綴り、AIと少子高齢化で環境が激変していくであろうこれからの日本で楽しく生きていく方法を模索中。 ・夢はさらに状況が深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。