「#7blogs」1日7記事チャレンジ < 習慣化 189 日目 >

英語の勉強や筋トレなど。仕事が忙しくなるとつづかないという悩みを克服するため、食わず嫌いをしていた「習慣化」を始めました。

習慣化を始めたきっかけはコチラ

習慣化メニュー

僕が習慣化のために設定したメニューは大きく分けて5つあります。

1:趣味(お笑い)

2:英語

3:運動

4:読書

5:ブログ

今日は5つ目の「ブログの習慣」を振り返ってみます。

ブログの習慣化メニューはコチラ

ブログのチャレンジ企画に参加

ブログつながりの情報がSNSなどから少しずつ入るようになり、今月は以下の2つのチャレンジ企画に参加しました。

(1日7記事チャレンジ は10月9日現在、チャレンジ中です。)

▼「ぞのドットコム」の「ぞの」さんが企画された「寄せ書きブログ」

「寄せ書きブログ」って実験を始めます!ブロガーさん、集まれ! #寄せ書きブログ

「寄せ書きブログ」は共通のテーマで同じ日に参加者がブログを書く企画。

10月のテーマは「あなたの大切な資産は?」でした。

▼10月の寄せ書きブログのテーマに沿って僕が書いた記事です。

「あなたの大切な資産はなんですか?」好きなことを得意なことにする3つの方法

▼1日7記事チャレンジ 

10月9日はブログを7記事更新するチャレンジをする日になりました!参加者募集中!! #7blogs

僕のブログの師匠のプロブロガー、立花岳志さんがプロデュースした企画。

賛同した人が特定の日(第1回は本日、10月9日)に#7blogsのハッシュタグで1日に7記事書くという企画。

僕もこの記事で3記事目です。

これから

スポーツと同じでブログも、「練習」だけはなくたまに「試合」もしくは「お祭り」があるとメリハリがついて良いと思いました。

これからも積極的に参加していきたいと思います。

The following two tabs change content below.
ippei

ippei

・趣味でコントをやっているサラリーマン。 ・新卒で入った製薬会社の営業職を2年半で退職。約3年間の無職の時期を経て28歳でたまたま外資系の生命保険会社に経理で転職(その時 TOEIC 500台)。 ・趣味(お笑い)と勉強(英語)を中心にブログを綴り、AIと少子高齢化で環境が激変していくであろうこれからの日本で楽しく生きていく方法を模索中。 ・夢はさらに状況が深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。