4行日記「間違った英語をしゃべりたい」

こんにちは Ippeiです。毎日4行の日記を書いています。

4行日記の詳細についてはコチラをどうぞ。

4行日記「英語はコミュニケーションの道具」

□事実
総武快速線のグリーン車に外国人が間違って乗ってきてお金がかかることを知ってテンパった。

◇発見
英会話学校でいろんな外人と接しているお陰で、へりくだることなく案内できた。

○教訓
コミュニケーションは場数。

☆宣言
私は英語がコミュニケーションのツールだと知っているので、うまくしゃべれなくても場数をふんで経験値をあげる人です。

 

今日の英語

「電車の車両」=「Train car」

4行日記で偉そうなこと書いてますが、「隣の車両はお金かからないよ」が言えなくてアタフタする、くらいのトラブルはありました。

明日も会社。明後日も会社。でも、明けない夜はないです!

The following two tabs change content below.
ippei

ippei

・趣味でコントをやっているサラリーマン。 ・新卒で入った製薬会社の営業職を2年半で退職。約3年間の無職の時期を経て28歳でたまたま外資系の生命保険会社に経理で転職(その時 TOEIC 500台)。 ・趣味(お笑い)と勉強(英語)を中心にブログを綴り、AIと少子高齢化で環境が激変していくであろうこれからの日本で楽しく生きていく方法を模索中。 ・夢はさらに状況が深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。