紅葉は?銀杏は?秋にまつわる英語 <Gaba マンツーマン英会話>

マンツーマン英会話スクール・教室のGaba(ガバ)に今年の

2月から通い始めました。

GABAではネイティブの先生が1レッスン40分マンツーマンで相手をしてくれます。

秋にまつわる英語

今日はレッスン中に季節の話になり、日本の秋に使える英語を2つ教えてもらいました。

紅葉

“Autumn leaves “や“Changing leaves” などいくつかの表現を教えてもらいましたが、個人的には “Autumn colors” が一番好きでした。  

銀杏

ginkgo”とか “Maiden-hair tree” などの言い方があるそうです。

“Maiden-hair”とは古典英語で「女性の髪」の意味です。金髪! 

そして「ぎんなん」は “ginkgo nut” 。なるほど、「ナッツ」の一種なのですね。

感想

「秋」という季節は他の国にはあまりないので「日本の秋は珍しくて好き!」というインストラクターは多いです。

ちなみにアメリカ、ドイツ、イギリス、カナダ、フランス、オーストラリア、ニュージーランドなどは日本と似たような美しい秋の季節があるそうです。

The following two tabs change content below.
ippei

ippei

・趣味でコントをやっているサラリーマン。 ・新卒で入った製薬会社の営業職を2年半で退職。約3年間の無職の時期を経て28歳でたまたま外資系の生命保険会社に経理で転職(その時 TOEIC 500台)。 ・趣味(お笑い)と勉強(英語)を中心にブログを綴り、AIと少子高齢化で環境が激変していくであろうこれからの日本で楽しく生きていく方法を模索中。 ・夢はさらに状況が深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。