Profile

初めまして。Ippeiといいます。

今日は自己紹介をしながらこれから書いていくブログのテーマを探してみたいと思います。

⑴ 外資系の生命保険会社で経理の仕事をしています。

・新卒で入社した製薬会社では営業の仕事を2年半していました。
・無職の時期を経て、28歳でたまたま外資系の生命保険会社に入りました。
・無職の時は公認会計士の勉強をしていましたが不合格でした。
・簿記2級を持っています。
・外資系の生命保険会社に入社した時はTOEIC 580でした。
・長期休暇を利用してこれまで3回、フィリピンのセブ島に英語合宿してます。

⑵ 趣味でコントをやっています。

・大学では吹奏楽のサークルでサックスを吹いていました。
・ファミコンバンドというゲーム音楽を演奏する団体にいました。
・社会人になってからコントを主な趣味にするようになりました。
・今までで合計10回、自分たちでコントライブをやりました。
・コントを通じて知り合った友達とアフリカにいきました。
・コントが大人の趣味になれば良いと思っています。

⑶38歳、独身で長男です。

・主にOmiai というアプリで婚活していた時期があります。
・父親が病気になり、相続税や贈与税などの税金のことを考えています。
・健康のことを考え始めて、37歳から食生活を見直してます。
・両親の介護のことが現実的になってきました。
・今は賃貸で一人暮らしですが家を購入することを考え始めています。

これから10年から20年くらいで
少子高齢化の加速、一方ではAIの進化によって人々の働き方や暮らしがとても大きく変わっていくように思います。

その激しい流れの中で楽しく生きるにはどうすればよいか?

そんなことを考えながらブログの世界に飛び込むことで
同じようなこと、或いは全く違うことを考えている人達から学んだり、一緒に考えたりできたら素敵だなと思います。

The following two tabs change content below.
ippei

ippei

・趣味でコントをやっているサラリーマン。 ・新卒で入った製薬会社の営業職を2年半で退職。約3年間の無職の時期を経て28歳でたまたま外資系の生命保険会社に経理で転職(その時 TOEIC 500台)。 ・趣味(お笑い)と勉強(英語)を中心にブログを綴り、AIと少子高齢化で環境が激変していくであろうこれからの日本で楽しく生きていく方法を模索中。 ・夢はさらに状況が深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。