オンライン単語帳「my Cards」<Gaba マンツーマン英会話>

マンツーマン英会話スクール・教室のGaba(ガバ)に今年2月から通い始めました。

受講生はMy GABAというWebページでレッスンの予約や予習、復習をすることができます。今日は復習のためのツール「myCards」をご紹介します。

オンライン単語帳「my Cards」

 


▲レッスンの会話文ででてきた単語はこのオンライン単語帳「my Cards」に蓄積されていきます。

 


▲ SUDYモードでは単語の意味や発音、例文を振り返ることができます。

 


▲CHALLNEGEモードでは時間制限つきの問題形式で、これまで習った全ての単語の意味についての問題が出題されます。一回あたり10問あり、習ったばかりの単語、前回間違った単語などをシステムが選んで出題してくれます。

 


▲さらに自動的に追加されていく単語とは別にレッスンで追加的に習った単語を先生が追加してくれます。これをMy Cardsに追加するかどうかは自分で決めることができ、自分で一からつくることも可能です。

 


▲先生や自分が追加した単語はいちから意味や例文をつくることもできますし、My GABAの中に入っている辞書機能から参照することもできます。

 

英会話学校というと、ついついレッスンを受けることだけで満足感を得て済ませてしまいますが、習ったことは予想以上に早く忘れます。キーフレーズや単語はなんども繰り返し復習することで徐々に記憶が定着していきますので、そのためのツールがあるのはとても便利です。

 

The following two tabs change content below.

ippei

趣味でコントを楽しむサラリーマンを挫折。難航する婚活とリストラの恐怖と、両親の介護への不安。そんな時に父親が癌に。 日本で楽しく生きるとは? 答えを探すためにコーチングを学んで40歳からキャリアチェンジ。その道程で出会いがあり入籍。夢は、日本や世界の状況がさらに深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。