手が汚れない!納豆のフィルムの綺麗な剥がし方

私は不器用なので長年、納豆を食べる時に困っていました。

フィルムを剥がす時に粘ついて、何度もハシで糸を切らなくてはいけなかったり、納豆の粒がフィルムに残ってしまったり。

最近、友人の以下の方法を教えてもらって目からウロコが落ちました。

 


▲納豆のふたを開けます。

 


▲付属の醤油とからしを横に置いておきます。

 


▲納豆のフィルムの表(ネバネバしていない方)をつまみ、滑らすように上蓋にずらしていきます。

 


▲フィルムの裏側のネバネバが接着剤代わりとなり、綺麗に上蓋にくっつきます。

不器用な私でも納豆を食べる時のストレスがなくなりました。この方法はオススメです。

The following two tabs change content below.
ippei

ippei

・趣味でコントをやっているサラリーマン。 ・新卒で入った製薬会社の営業職を2年半で退職。約3年間の無職の時期を経て28歳でたまたま外資系の生命保険会社に経理で転職(その時 TOEIC 500台)。 ・趣味(お笑い)と勉強(英語)を中心にブログを綴り、AIと少子高齢化で環境が激変していくであろうこれからの日本で楽しく生きていく方法を模索中。 ・夢はさらに状況が深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。