仕事や介護で忙しくなっても続けたいことがある。<習慣化16日目>

英語の勉強や筋トレなど。仕事が忙しくなるとつづかないという悩みを克服するため、食わず嫌いをしていた「習慣化」を始めました。

詳細はコチラをどうぞ

「習慣化」16日目

習慣化をして2週間が経ちました。

一言でいうと「こりゃあいい!」という感想です。

習慣化を食わず嫌いしていた頃は、

「忙しい時期にさらに自分を縛る決まりをつくるなんてストレスが増えるだけだろう」

と思ってました。

実際は、忙しい時期でも「やりたいこと」を少しずつでもやれていると充実感があるものなのですね。

振り返りもきっと大切

この2週間で、メニューを変えたり、減らしたり、少しずつ改善してきた結果を少しずつ振り返っていきたいと思います。

The following two tabs change content below.

ippei

趣味でコントを楽しむサラリーマンを挫折。難航する婚活とリストラの恐怖と、両親の介護への不安。そんな時に父親が癌に。 日本で楽しく生きるとは? 答えを探すためにコーチングを学んで40歳からキャリアチェンジ。その道程で出会いがあり入籍。夢は、日本や世界の状況がさらに深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。