受講生じゃなくてもポッドキャストは無料<Gaba マンツーマン英会話>

マンツーマン英会話スクール・教室のGaba(ガバ)に今年2月から通い始めました。

Gabaには受講生ではなくても無料でき受けることができるサービスがあります。

受講生じゃなくてもポッドキャストは無料

そのうちの一つがポッドキャストで無料購読できる

「Gaba Gstyle English」です。

ポッドキャストの説明はコチラ

▼私はアンドロイドスマホでポッドキャストを聞くことができるアプリ「CastBox」を使っています。

▼Cast Boxの中で「Gaba」で検索すると「Gaba Gstyle English」ができてきます。

▼キーフレーズごとに15分前後の動画を選ぶことができます。

ポッドキャストのキーフレーズを覚える方法

「Gaba Gstyle English」はキーフレーズには英語字幕と日本語字幕が出るなど、とても親切なつくりになっています。

ただ、15分の動画を見るだけでは、その場では分かったつもり、勉強したつもりになるのですがすぐに忘れてしまいます。

かといって1回15分の内容は何度も聞くには長すぎます。

そこで、キーフレーズのみをICレコーダーに自分の声で録音して繰り返し聞き、キーフレーズを覚えた頃にもう一度15分の内容を聞く方法をとったらスムーズに内容を身につけることができました。

キーフレーズを録音する方法はコチラ

まとめ

無料で受けるサービスはGabaを受講していない人も使えるお得なサービスですし、Gabaに申し込もうかどうか迷っている人には事前に体験できる機会にもなります。

また、受講後にも継続できるのでレッスンが終了した後にも燃え尽きずに英語の勉強の習慣化を続けることができそうです。

The following two tabs change content below.

ippei

趣味でコントを楽しむサラリーマンを挫折。難航する婚活とリストラの恐怖と、両親の介護への不安。そんな時に父親が癌に。 日本で楽しく生きるとは? 答えを探すためにコーチングを学んで40歳からキャリアチェンジ。その道程で出会いがあり入籍。夢は、日本や世界の状況がさらに深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。