新しいライフスタイル「33歳から目指すエベレスト」

「エベレストに登りたい。」 

その夢を現実にしようと、33歳から登山活動をはじめた友人がいます。

世界7大陸の最高峰を登頂するセブンサミットに挑戦中の 西川 史晃さん。

彼はいつも笑顔で、誰に会っても、何回でも、夢の話を繰り返します。

それだけではありません。

既に数えきれないくらい、エベレストの登頂に成功するビジョンを、頭の中に思い描いているそうです。

今、僕は40歳からのキャリアチェンジに挑戦しています。

リスクを考えて複数の候補や、妥協策や、すべてうまくいかなかった時の言い訳などを考えていて、ハッとしました。

エベレストは世界にひとつしかありません。

数年後に登るたったひとつの山のために、彼は想像力とエネルギーを使いつづけているのです。

本当に好きなことって、そういうものだったなあ。

分散させるより集中させた方が、莫大なエネルギーが生まれるだろうし、圧倒的に実現に近づくって思えます。

気付いてみたらシンプルですが、彼の挑戦に教えられ、勇気をもらいました。

彼の挑戦が、何かを成し遂げたい人の勇気につながりますように。

あきらめそうになった時の力になりますように。

そんな想いをシェアします☺

※現在、書籍をamazonにて期間限定で無料配布中とのことです🤗

The following two tabs change content below.

ippei

趣味でコントを楽しむサラリーマンを挫折。難航する婚活とリストラの恐怖と、両親の介護への不安。そんな時に父親が癌に。 日本で楽しく生きるとは? 答えを探すためにコーチングを学んで40歳からキャリアチェンジ。その道程で出会いがあり入籍。夢は、日本や世界の状況がさらに深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。