「タコベル」「タコリコ」「グズマン・イー・ゴメズ」世界で人気のメキシカンファーストフード店が続々と東京進出!

マンツーマン英会話スクール・教室のGaba(ガバ)に今年2月から通っています。

Gabaではネイティブの先生(インストラクター)が1レッスン40分マンツーマンで相手をしてくれます。

本日の先生はアメリカ人女性のChristine。

彼女はメキシコ料理が大好きなのに、日本には美味しいメキシコ料理屋さんが少ないという話になりました。

確かに、日本ではメキシコ料理がアメリカなどに比べてまだまだポピュラーではないという印象があります。

では、東京にある数少ないオススメのメキシコ料理屋さんはどこなのでしょうか?

「まだ数は少ないけど、アメリカで好きだったメキシカンファーストフードの店がいくつか東京にもできて嬉しいの!」

世界で人気のメキシカンファーストフード店が続々と東京進出!

Christineが教えてくれました。

La Jolla(ラ・ホイヤ)

広尾にあるお店で、ゆっくり座ってメキシコ料理を楽しめるお店とのことです。

お店情報の詳細はコチラ

Taco Rico(タコリコ)

六本木のアークヒルズにあるお店で、メキシコ料理のファーストフード店とのことです。タコスの中に入れるトッピングを自分で選ぶことができるそうです。

お店情報の詳細はコチラ

Guzman Y Gomez (グズマン・イー・ゴメズ)

六本木と原宿、そして舞浜にあるオーストラリア発のオーガニックな素材を使っていることが売りのメキシコ料理屋さんで、こちらもファーストフード店です。舞浜店には私も行ったことがあります。▼

Taco Bel(タコベル)

グズマン・イ・ゴメスとは対照的でジャンクな味が売りのメキシカンファーストフード店です。

アメリカでは大人気だそうで、日本(渋谷と汐留)に進出した時は日本に住んでいるタコベルファンのアメリカ人は歓喜したそうです。

ただ、メニューや味が日本風にアレンジされていて、残念な思いをした人もいるそうです。

その分、日本人にとっては食べやすい味になっているのかもしれません。

お店情報の詳細はコチラ

感想

メキシコ料理はレストラン、というよりは最近海外から進出してきているファーストフード店として認識されると日本でももっとポピュラーになっていくのかなと感じました。

The following two tabs change content below.

ippei

趣味でコントを楽しむサラリーマンを挫折。難航する婚活とリストラの恐怖と、両親の介護への不安。そんな時に父親が癌に。 日本で楽しく生きるとは? 答えを探すためにコーチングを学んで40歳からキャリアチェンジ。その道程で出会いがあり入籍。夢は、日本や世界の状況がさらに深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。