パクチーの嵐!日本人好みのタイ料理屋さん「ティーヌン」飯田橋店

食べログ 3.5 未満なので混んでいないのにステキなお店を紹介します。

日本人好みのタイ料理屋さん「ティーヌーン」

ティーヌーンは新宿、赤坂、銀材、海浜幕張、横浜、川崎などメジャーな場所に出店しているタイ料理屋さんです。

トムヤムラーメンガパオライスなど1人でちょっとご飯を食べる時にも便利です。

本格的なタイ料理を食べたこともありますが、日本人には味が濃すぎたり、辛すぎたりすることがありますが、このお店は日本人の舌に合わせたタイ料理を食べることができます。

ティーヌーンの情報はコチラ

パクチーの嵐!

久しぶりに飯田橋にあるティーヌーンに行ってみると、最近のパクチーブームにこたえるため、パクパクパクチーフェアというフェアが開催されていました。

▼通常の料理に加え、なんとパクチーだけのメニュー「ザ・パクチー」が目を引きます。

▼ん?

▼なんと、「ザ・パクチー」はおかわり自由!そして・・・パクチーサワー!?

パクチーサワー!?

▼とんでもない大きさの「ドでかパクチーサワー」を筆頭に豊富なラインナップ!

▼試しに一番シンプルな「パクチーサワー」を頼んでみました。

モヒートのような感じですが、味は完全にパクチー・・・。自分には少しレベルが高すぎましたが、パクチー好きの人は試す価値ありです。

まとめ

パクチー押しが凄いことになっておりましたが、通常メニューの満足度は相変わらず高く、値段もリーズナブルなのでまたちょくちょく通いたいです。

ティーヌーン 飯田橋店の情報はコチラ

The following two tabs change content below.

ippei

趣味でコントを楽しむサラリーマンを挫折。難航する婚活とリストラの恐怖と、両親の介護への不安。そんな時に父親が癌に。 日本で楽しく生きるとは? 答えを探すためにコーチングを学んで40歳からキャリアチェンジ。その道程で出会いがあり入籍。夢は、日本や世界の状況がさらに深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。