「CTIジャパン」コーチング修行日記

こんにちは。いっぺいです。

今年の3月からCTIジャパンという、コーチングの養成所に通っています。

コーチングの修行をする過程で思ったこと、感じたことを時々日記形式で綴ってみたいと思います。

5月☓日

もっと自由になりたくて、

心の鎧を脱いで、人と接する訓練をしている最中、その状態でかつての仲間と会ったら、

隠していない弱みを攻撃され続けた。

そうそう、自分もそれを友情や愛情のなせる技だと思っていたし、

だから家族や友人と接する時も、心に鎧をまとうようになったんだった。

5月☓日

まいったな。

コーチング的な人間関係を覚えてくると、会社の人間関係の違和感が強くなってきた。

特に、

上司が絶対優位。
全員が利害関係者。

の2つ。

違和感は、次の歩みへの最大のヒント。

焦らず、道中を楽しみながら。

心して歩んでいこう。

5月☓日

もう大丈夫と思って、

10年前に失踪した前後のことを、客観的に恋人に伝えようとしたけど、

ぜんぜん客観的じゃなかった上に、そのあと心のざわつきがおさまらない。

このトラウマは時間だけでは解決しないのか。

ならブログとコーチングで向き合ってみよう。

The following two tabs change content below.
ippei

ippei

・趣味でワークショップをやっているサラリーマン。 ・新卒で入った製薬会社の営業職を2年半で退職。約3年間の無職の時期を経て28歳でたまたま外資系の生命保険会社に経理で転職(その時 TOEIC 500台)。 ・趣味(お笑い)と勉強(英語)を中心にブログを綴り、AIと少子高齢化で環境が激変していくであろうこれからの日本で楽しく生きていく方法を模索中。 ・夢はさらに状況が深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。