旅行の楽しみ<Gaba マンツーマン英会話>

マンツーマン英会話スクール・教室のGaba(ガバ)に今年2月から通い始めました。

GABAではネイティブの先生が1レッスン40分マンツーマンで相手をしてくれます。

本日の先生はマレーシア人女性のMichelle

日本が大好きで、毎月旅行に出かけているということなので、一番楽しかった場所を聞いてみました。

彼女を、愛媛県が一番楽しかったと教えてくれました。

一番思い出に残っているのは食べ物や観光地ではなく、自転車に乗ったことだといいます。

瀬戸内海を転々とする島を通るしまなみ海道を、海を見ながら走った経験が最高だったそうです。

海外の人と日本の人、それぞれに旅行の思い出を聞いていて一番違いを感じる点はグルメの比重です。

日本人は旅行で何を食べたか、ということをとても大事にしますが海外の人はそこまでではない、という印象です。

僕などは海外の人に日本案内をするとき、ついつい名所と日本食の美味しいお店だけを案内しがちです。

そうすると、ある人は

「パチンコをやってみたい。」

ある人は

「自然をみてみたい。」

ちょっとびっくりするリクエストがきます。

海外の人と話すと客観的な日本の良さ、面白さがみえてきます。

The following two tabs change content below.
ippei

ippei

・趣味でコントをやっているサラリーマン。 ・新卒で入った製薬会社の営業職を2年半で退職。約3年間の無職の時期を経て28歳でたまたま外資系の生命保険会社に経理で転職(その時 TOEIC 500台)。 ・趣味(お笑い)と勉強(英語)を中心にブログを綴り、AIと少子高齢化で環境が激変していくであろうこれからの日本で楽しく生きていく方法を模索中。 ・夢はさらに状況が深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。