にぎやかなのが良い。<Gaba マンツーマン英会話>

マンツーマン英会話スクール・教室のGaba(ガバ)に今年2月から通い始めました。

GABAの教室は個室ではありません。

先生と生徒の2人ずつ、パーテーションで区切ってありますが、多い時には20組くらいが一部屋でレッスンしてます。

当然他の人たちのレッスンは聞こえまくり。賑やかです。

これ、良いことだと思います。

何故なら実際に英語をしゃべる時、一対一で他の人の声が聞こえない場所で、ということはほとんどないので。

最適な環境で英語を話すことに慣れてしまうと、ちょっと環境が悪くなった時に「しゃべるにくさ」を感じてしまいます。

自分の英語が先生以外の人に聞こえるのがはずかしい、とか気が散る、とか。

そんなことも感じながらレッスンを受けることはより実戦的だと思います。

Gabaのホームページはコチラ

The following two tabs change content below.
ippei

ippei

・趣味でコントをやっているサラリーマン。 ・新卒で入った製薬会社の営業職を2年半で退職。約3年間の無職の時期を経て28歳でたまたま外資系の生命保険会社に経理で転職(その時 TOEIC 500台)。 ・趣味(お笑い)と勉強(英語)を中心にブログを綴り、AIと少子高齢化で環境が激変していくであろうこれからの日本で楽しく生きていく方法を模索中。 ・夢はさらに状況が深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。