復習の方法の失敗に気がついた。<Gaba マンツーマン英会話>

マンツーマン英会話スクール・教室のGaba(ガバ)に今年2月から通い始めました。

GABAではネイティブの先生が1レッスン40分マンツーマンで相手をしてくれます。

だいたい15回に一回、それまで習ったことの復習があります。

今日は復習のためのレッスンですが、そこで自分の足りないところに気がつきました。

「聞けるようにはなってるけど、習ったフレーズを使えるようになっていない。」

これは、復習の仕方が間違っているな。方法を変えなければと思いました。

テキストの会話文のリスニングと、単語の復習だけでは習ったフレーズをすらすら言えるようにはならない。

鍛えていない筋肉は鍛えられない。

当たり前のことですが、今日の復習レッスンがなければ気がつきませんでした。

どうすればよいか、ちょっと考えたいと思います。

 

Gabaのホームページはコチラ

The following two tabs change content below.
ippei

ippei

趣味でコントを楽しむサラリーマンを挫折。難航する婚活とリストラの恐怖と、両親の介護への不安。そんな時に父親が癌に。 日本で楽しく生きるとは? 答えを探すためにコーチングを学んで40歳からキャリアチェンジ。その道程で出会いがあり入籍。夢は、日本や世界の状況がさらに深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。