LPA Level4→Level5 に失敗してからの工夫 <Gaba マンツーマン英会話>

マンツーマン英会話スクール・教室のGaba(ガバ)に今年の

2月から通っています。

LPA Level4→Level5 に失敗してからの工夫

前回、Level4からLevel5へのLPAを受けて失敗しました。

以下、その後した工夫を記録します。

前回の記事はコチラ

インストラクターに会話を待ってもらうリクエストを出した。

これまでは、僕が間違った英語をしゃべっていたらすぐに訂正してくれるようにリクエストを出していました。

しかし、今の僕はとにかく間違っっても良いから積極的に話した方が良いというアドバイスを受けたので、僕が間違ったことをしゃべっていたり、話につまっていても、インストラクターに訂正せずに待ってもらうようリクエストしました。

言いまくり!英語スピーキング入門

正解を覚えるのではなく、写真の状況をを説明する文章を自分でしゃべってみて、その後、いくつかの解答例をみるテキストを買いました。

詳細はコチラ

世界とつながる Twitter英語学習法

日々、コミュニケーションを通じた英語のトレーニングをしたいと思っていたら見つけました。

Twitterは短文ですし、生きた英語のやり取りなので良い練習になるかもと思い購入しました。

 

詳細はコチラ

これから

まずは3つ試してみて、自分に合う方法を探してみたいと思います。

The following two tabs change content below.

ippei

趣味でコントを楽しむサラリーマンを挫折。難航する婚活とリストラの恐怖と、両親の介護への不安。そんな時に父親が癌に。 日本で楽しく生きるとは? 答えを探すためにコーチングを学んで40歳からキャリアチェンジ。その道程で出会いがあり入籍。夢は、日本や世界の状況がさらに深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。