コーチングって何?マンガでやさしくわかるコーチング

こんにちは。 Ippeiです。

コーチングって何?

コーチングって何?という人にはまずコチラをオススメします。

▼僕がコーチングを受けているプロコーチの大下千恵さんのブログでは、コーチングを受けた方の感想をマンガ化した記事が公開されています。

『コーチングのご感想』をマンガ化(コミカライズ)していただきました!これはサービスお持ちの方に激しくオススメ!!

さらに、具体的にはどんなことをするの?を知りたい人にはこのマンガがオススメです。

▼マンガでやさしくわかるコーチングby CTIジャパン・重松 延寿 

マンガと文章の交互の組み合わせで、「仕事」「生活」それぞれ日常のどんな場面でコーチングを受けることが役にたつか、を具体的にイメージできます。

The following two tabs change content below.
ippei

ippei

趣味でコントを楽しむサラリーマンを挫折。難航する婚活とリストラの恐怖と、両親の介護への不安。そんな時に父親が癌に。 日本で楽しく生きるとは? 答えを探すためにコーチングを学んで40歳からキャリアチェンジ。その道程で出会いがあり入籍。夢は、日本や世界の状況がさらに深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。