コーチングって何?マンガでやさしくわかるコーチング

こんにちは。 Ippeiです。

コーチングって何?

コーチングって何?という人にはまずコチラをオススメします。

▼僕がコーチングを受けているプロコーチの大下千恵さんのブログでは、コーチングを受けた方の感想をマンガ化した記事が公開されています。

『コーチングのご感想』をマンガ化(コミカライズ)していただきました!これはサービスお持ちの方に激しくオススメ!!

さらに、具体的にはどんなことをするの?を知りたい人にはこのマンガがオススメです。

▼マンガでやさしくわかるコーチングby CTIジャパン・重松 延寿 

マンガと文章の交互の組み合わせで、「仕事」「生活」それぞれ日常のどんな場面でコーチングを受けることが役にたつか、を具体的にイメージできます。

The following two tabs change content below.
ippei

ippei

・趣味でワークショップをやっているサラリーマン。 ・新卒で入った製薬会社の営業職を2年半で退職。約3年間の無職の時期を経て28歳でたまたま外資系の生命保険会社に経理で転職(その時 TOEIC 500台)。 ・趣味(お笑い)と勉強(英語)を中心にブログを綴り、AIと少子高齢化で環境が激変していくであろうこれからの日本で楽しく生きていく方法を模索中。 ・夢はさらに状況が深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。