4行日記「間違った英語をしゃべりたい」

こんにちは Ippeiです。毎日4行の日記を書いています。

4行日記の詳細についてはコチラをどうぞ。

4行日記「英語はコミュニケーションの道具」

□事実
総武快速線のグリーン車に外国人が間違って乗ってきてお金がかかることを知ってテンパった。

◇発見
英会話学校でいろんな外人と接しているお陰で、へりくだることなく案内できた。

○教訓
コミュニケーションは場数。

☆宣言
私は英語がコミュニケーションのツールだと知っているので、うまくしゃべれなくても場数をふんで経験値をあげる人です。

 

今日の英語

「電車の車両」=「Train car」

4行日記で偉そうなこと書いてますが、「隣の車両はお金かからないよ」が言えなくてアタフタする、くらいのトラブルはありました。

明日も会社。明後日も会社。でも、明けない夜はないです!

The following two tabs change content below.
ippei

ippei

趣味でコントを楽しむサラリーマンを挫折。難航する婚活とリストラの恐怖と、両親の介護への不安。そんな時に父親が癌に。 日本で楽しく生きるとは? 答えを探すためにコーチングを学んで40歳からキャリアチェンジ。その道程で出会いがあり入籍。夢は、日本や世界の状況がさらに深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。