紅葉は?銀杏は?秋にまつわる英語 <Gaba マンツーマン英会話>

マンツーマン英会話スクール・教室のGaba(ガバ)に今年の

2月から通い始めました。

GABAではネイティブの先生が1レッスン40分マンツーマンで相手をしてくれます。

秋にまつわる英語

今日はレッスン中に季節の話になり、日本の秋に使える英語を2つ教えてもらいました。

紅葉

“Autumn leaves “や“Changing leaves” などいくつかの表現を教えてもらいましたが、個人的には “Autumn colors” が一番好きでした。  

銀杏

ginkgo”とか “Maiden-hair tree” などの言い方があるそうです。

“Maiden-hair”とは古典英語で「女性の髪」の意味です。金髪! 

そして「ぎんなん」は “ginkgo nut” 。なるほど、「ナッツ」の一種なのですね。

感想

「秋」という季節は他の国にはあまりないので「日本の秋は珍しくて好き!」というインストラクターは多いです。

ちなみにアメリカ、ドイツ、イギリス、カナダ、フランス、オーストラリア、ニュージーランドなどは日本と似たような美しい秋の季節があるそうです。

The following two tabs change content below.
ippei

ippei

趣味でコントを楽しむサラリーマンを挫折。難航する婚活とリストラの恐怖と、両親の介護への不安。そんな時に父親が癌に。 日本で楽しく生きるとは? 答えを探すためにコーチングを学んで40歳からキャリアチェンジ。その道程で出会いがあり入籍。夢は、日本や世界の状況がさらに深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。