大下千恵さんのコンサルティング 「野望の履歴書」~ウェルスダイナミクスと6つの内的価値~

大下千恵さんのコーチングを受けています。

今回は通常のコーチングではなくウェルスダイナミクスをベースにしたコンサルティングを受けてきました。

ウェルスダイナミクスの説明はコチラ

本日のテーマ「6つの内的価値」

自分がやりたことを成し遂げるために必要なの6つの内的価値を教えてもらいました。

まだ不完全ですが、現状を書き出してみたいと思います。

目的(⇦自分が一番やりたいこと、野望)

●誰もが自分の持っている良さを表に出せる社会にする。

人格(⇦人から言われる自分の良いところ)

●穏やか ●やさしい ●人の良いところを見つけるのが得意

●行動力がある ●誠実  ●安心感

人脈(プロとしての人脈、つくる途中の場合は▲をつける)

●趣味や生活を大事にしたい人たち

●ブログ仲間

●好きなことを仕事にしたい人たち

▲インプロ仲間 ▲コーチ仲間 ▲英語仲間

知識(プロとしての知識、身につけ中の場合は▲をつける)

●飲み会の幹事的な知識

●場内外の誘導とか整理とか

●ネットを使ったコミュニケーション

▲英語 ▲ブログを使った情報発信 ▲コーチング

▲ファシリテーション ▲ワークショップ

才能(ウェルスダイナミクスの資質)

●サポーター

ウェルスダイナミクスの説明はコチラ

情熱(直感的なもの。関連性がありそうな材料をたくさん書く)

●面白い人に会いたい ●違うジャンルの人たちとの交流 ●多様性

●人と人との壁を壊したい ●解放したい

● ピンチでのファインプレーからの相乗効果をみたい、やりたい

●チームプレイが好き

●人間観察、リアルな人間ドラマ

●美女、弱みをさらけ出せるおじさん、過ちを認める紳士、不満や悩みを受け入れる淑女、鍛えぬかれた筋肉、面白いアイディア、リスクをかえりみない挑戦、勝者を讃える潔さ、なにも言わずとも回りを和ませる笑顔、馬鹿にされてもやりつづける不屈の精神

●人が持っている良い部分(外見、内面ともに)が表に出る瞬間をみたい

●身近な人同士の仲がよくなる仕組みをつくりたい

●良い部分が表に出ている人と仲良くなりたい

●日本の良さを伝えたい、表に出したい

●力をセーブしないで常に全力を出したい

まとめ

少しずつ自分のやりたいことが固まり始めてきており、一貫性が出てきているのを感じます。が、まだ人に伝わるところまではいっていません。

皆と本気でやりたいことを語らえる場「野望の会」に参加して、言葉にして、さらに固めていきたいと思います。

▼野望の会のご案内はコチラ

12/17(日)未来を変える!大切な自分のための習慣化と野望の会、開催しますぞ! #野望の会

The following two tabs change content below.

ippei

趣味でコントを楽しむサラリーマンを挫折。難航する婚活とリストラの恐怖と、両親の介護への不安。そんな時に父親が癌に。 日本で楽しく生きるとは? 答えを探すためにコーチングを学んで40歳からキャリアチェンジ。その道程で出会いがあり入籍。夢は、日本や世界の状況がさらに深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。