イギリスのガテン系ガッツリ飯<Gaba マンツーマン英会話>

マンツーマン英会話スクール・教室のGaba(ガバ)に今年2月から通い始めました。

GABAではネイティブの先生が1レッスン40分マンツーマンで相手をしてくれます。

本日の先生はイギリス人男性のChrisで、雑談ではイギリスの食べ物の話になりました。

イギリスの食事というとFish&Chipsが思い浮かびますが、全体的に美味しくないという噂を聞きます。Chrisにイギリス料理で何が一番好きか聞いてみると( What kind of English food do you like the best? )

目を輝かせて話し始めました。

イギリスでは朝食をカフェでとる人が少なくないそうなのですが、カフェの中でもGreasy spoon(グレイシースプーン)と呼ばれる独特のスタイルのお店があるそうです。

Greasy spoonを英和辞典で検索してみると(うす汚い安食堂)とのこと・・・。

そのタイプのお店で出る代表的な朝食のメニューがこんな感じです。

これ、一人前だそうです。Baked beans(ベイクドビーンズ)(トマトやセロリなどを煮たソースで調理した豆)、目玉焼き、ベーコン、ソーセージ、焼きトマト、スコーン、マッシュルーム。そして真ん中らへんの黒い食べ物はBlack Pudding(ブラックプディング)と呼ばれる豚や牛の血を固めて作られたイギリス伝統のソーセージだそうです。

Chris曰く、「ボリュームがハンパじゃなくて、体に悪くて、食べた後ちょっと気持ち悪くなるんだけど最高なんだよ!」とのこと・・・。

Greasy spoonを語るChrisの目の輝き、どこかで見たことあると思ったらラーメン二郎の中毒性を熱く語る人たちとそっくりなのでした。

これは、ちょっと、食べてみたいです。

The following two tabs change content below.

ippei

趣味でコントを楽しむサラリーマンを挫折。難航する婚活とリストラの恐怖と、両親の介護への不安。そんな時に父親が癌に。 日本で楽しく生きるとは? 答えを探すためにコーチングを学んで40歳からキャリアチェンジ。その道程で出会いがあり入籍。夢は、日本や世界の状況がさらに深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。