<イクスピアリ> 休日でも混んでいない絶品メキシカンファーストフード店 「 GYG ( グズマン イー ゴメズ )」

休日のイクスピアリはランチもディナーも行列

イクスピアリで土日、ランチやディナーを食べようとすると、どこも行列です。

ショッピングや映画の帰りに並ばずにちょっとよれるお店があれば最高です。

そんなお店が最近できました!

イクスピアリ1Fの映画館(シネマイクスピアリ)に新しくできたメキシカンファーストフード店のGYG ( グズマン イー ゴメズ ) です。

▲ホームページはコチラ

メキシカンファーストフードって何?

一番有名なのはタコスです!GYG ( グズマン イー ゴメズ )のタコスはハンドメイト(手作り)でフレッシュ(新鮮)であることがウリだそうです。

実際に食べてみました。

タコス

ソフトシェルタコス 3ピース(チキン、フィッシュ、ベジタブル)1000円 

タコスの概念が変わるほどの美味しさ!

たっぷり野菜が使われており、チキンもフィッシュもアツアツで本格派な味付け。

ちなみに左の黄緑色のカップは「ワカモレ」と呼ばれるメキシコ特有のアボカドのディップで、ベジタブルを選ぶとついてきます。

ほかにもビーフやボークなども選ぶことができます。

タコスだけだと物足りないかと思いましたが、ボリュームも十分。

(少食の人は2ピースでも大丈夫と思います。)

これで1000円は安い!

(今ならまだ)並ばずに入れる理由

私が行ったのは日曜日の12時半頃で、隣のハワイアンハンバーガー屋さんのクア・アイナは大行列ができていました。

その時のGYG(グズマン イー ゴメズ)の様子はこちら。

ほとんど並ばずに入れます。

お店の外にあるメニューをみて不思議そうな顔をしながら通りすぎる人はたくさんいます。

メキシカンファーストフードはまだ日本人に馴染みがないのです。

私も最初、メニューがわからなすぎて何を頼めばよいのかわかりませんでした。でも実はほとんどのメニューはタコスのアレンジなので、

まずはソフトシェルタコス 3ピース(か2ピース)

これを頼めば間違いないです。

ご参考までに最初わからなかったお店のメニューです。

ブリトー(ライス入りタコス)

ケサディーヤ(チーズ入りタコス)

エンチラーダ(チーズ入りライス入りタコス)

まとめ

このお店、オーストラリア発で世界中で人気が出ており、おそらくイクスピアリ店も時間の問題。今がチャンスかもです。

食べログ情報はコチラ

The following two tabs change content below.
ippei

ippei

趣味でコントを楽しむサラリーマンを挫折。難航する婚活とリストラの恐怖と、両親の介護への不安。そんな時に父親が癌に。 日本で楽しく生きるとは? 答えを探すためにコーチングを学んで40歳からキャリアチェンジ。その道程で出会いがあり入籍。夢は、日本や世界の状況がさらに深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。