<歓送迎会の幹事さん御用達>食べログ3.5未満のステキなお店「土風炉」

3月、4月は歓送迎会の季節です。本日はそんな時にもってこいのお店をご紹介します。(食べログ3.5未満なので予約が取りやすいです。)

「土風炉」(とふろ)
リンクをご覧の通り都内の主要な場所(銀座、六本木、秋葉原、新宿、池袋、代々木 等)には店舗のあるチェーン店です。

昨日、元上司の送別会で錦糸町店を使いましたのでこちらを例に土風炉を歓送迎会の時に使うメリットをご紹介します。

1:広々とした個室
歓送迎会では挨拶やプレゼントの贈呈など周りに人がいない個室の方が望ましいです。土風炉は店内が広々としている店舗が多いため、最近多い敷居で分けただけの「半個室」ではなく部屋になっている「完全個室」が充実しています。

2:コスパの良いコース料理(3時間飲み放題つき!)
大勢での飲み会では、精算の時に予め金額が把握でき、お子さんがいる方など様々な事情がある人のために終わる時間も決まっている「コース料理」の方が望ましいです。通常飲み放題は2時間のお店が多いですが土風炉は3時間、しかも飲み放題付きで3,500円からのリーズナブルなコースがあります。最近では飲み放題の中にビールを含めないかわりに安くしているお店も増えてきましたが土風炉の飲み放題はしっかり生ビールあります。
消費税込みなのところも計算しやすくて有難いです。

3:歓送迎会のためのクーポンサービス
「鯛の姿造り +大杯で乾杯★写真サービスあり」というクーポンを歓送迎会で使うことができます。
酔っ払っているとついつい最後の全体写真を撮り忘れますが、お店の人がサービスで集合写真を撮影してくれます。しかも帰る時にプリントして渡してくれます。そしてなんといっても大杯(時期によっては金箔入り!)。写真のように普段味わえない体験をできます。飲み会の最初ですと皆さん尻込みしてしまいますが、中盤に出してもらうと回し飲みなども始まり、盛り上がること請け合いです。

The following two tabs change content below.
ippei

ippei

・趣味でコントをやっているサラリーマン。 ・新卒で入った製薬会社の営業職を2年半で退職。約3年間の無職の時期を経て28歳でたまたま外資系の生命保険会社に経理で転職(その時 TOEIC 500台)。 ・趣味(お笑い)と勉強(英語)を中心にブログを綴り、AIと少子高齢化で環境が激変していくであろうこれからの日本で楽しく生きていく方法を模索中。 ・夢はさらに状況が深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。