試したいアプリがある。<メルカリ><SPACEMARKET><UberEATS>

パソコンやスマホ音痴で、いろいろ苦労しています。

試したいアプリがある

とても興味があり試したいアプリがいくつかあります。

実はアプリ自体はどれも既にインストールしているのですがまだ試せないでいます。

今のところ試せないでいるのは「難しそう」「面倒くさそう」

という先入観があるからです。

メルカリ

オンラインのフリーマーケットアプリです。

ヤフオクと違うところは

・オークションではなく、値段を売り手がつけられるので買い手がすぐ見つかる可能性がある。

・スマホがメインのサービスなので売買の手続きが簡単。

というとことです。

ブックオフよりもだいぶ高く本を売れるという噂を聞き、試してみたいのですが

「売り物を梱包したり発送したりするのが面倒くさそう」というハードルがあります。

これを解決する方法がみつかったら共有させていただきます。

メルカリの詳細はコチラ

SPACEMARKET

貸したい人がいればどんな場所でも借りることができる、スペースレンタルアプリです。

使っていないオフィスを貸している人もいて、格安で会議室等を借りれるというメリットも魅力的ですが、

ちょっと変わったところを借りてイベントや飲み会をやってみたい、という思いがあります。

お寺とか、ビルの屋上とか、古民家とか。

貸し手の人が信用できる人なのかどうか、を判断するのがハードルになっています。

克服できたら方法を共有させていただきます。

SPACEMARKETの詳細はコチラ

UberEATS

通常デリバリーサービスをやっていないお店を、デリバリーしたい人と繋ぐことで可能にしたオンライン配達サービスアプリです。

Uberというのは運転で稼ぎたい人と運転してもらい人をつなぐオンラインサービスですが、この応用版。自転車での配達サービスとのことです。

病気の両親がいたりする時に通常定食屋で食べらるようなできたてのご飯を届けてくれる人がいたら。

まさにその願いが叶いそうなサービスです。

ちゃんと注文したものが届くのか?という不安がハードルとなってりますが、このサービスは近々使うことになりそうです。

結果をお伝えします。

UberEATSの詳細はコチラ

まとめ

シェアリングサービスがびっくりするくらい拡大しています。

僕みたいに興味はあっても二の足を踏んでいる人もまだまだたくさんいると思いますが、使った人の失敗談や成功妼話がブログやSNS, You tubeなどでシェアされることでさらに良いサービスになっていくと思います。

微力ながらその力の一部になれれば、そう思います。

 

The following two tabs change content below.
ippei

ippei

趣味でコントを楽しむサラリーマンを挫折。難航する婚活とリストラの恐怖と、両親の介護への不安。そんな時に父親が癌に。 日本で楽しく生きるとは? 答えを探すためにコーチングを学んで40歳からキャリアチェンジ。その道程で出会いがあり入籍。夢は、日本や世界の状況がさらに深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。