インターコンチが巨大な画面に!みなとみらいでプロジェクションマッピング「FF14 ファイナルファンタジー 30周年」

「本日、明日でファイナルファンタジーのプロジェクションマッピングイベントが横浜インターコンチネンタルであります。」

友人から知らせを受け、みなとみらいに行ってきました。

みなとみらいで巨大なプロジェクションマッピング

駅からおりて驚きました。

▼あれ?

▼インターコンチネンタルホテルが!

▼なんとホテル全体が巨大な画面になってました!

みなとみらいに行けなかった人のために動画をアップ

▼都合がつかず行けなかったけど興味はある!という人のために動画をアップしました。

観客がSNSやYouTubeなどに写真や動画をアップすることが新作ゲームのプロモーションにも繋がるのですね。

ゲーム「ファイナルファンタジー」誕生から30周年を記念したイベント。

最新作 「FF14」 のプロモーションもかねたスクウェアと横浜市のコラボレーション。

大掛かりなプロジェクトでした。

詳細情報はコチラ

蛇足ですが

帰り道に近くを歩いていた女性3人の会話。

「なんかインターコンチすごいことになってませんでした?」

「あ、それ私もちょっと見ました!すごかった!窓がいきなり光ったりするやつですよね!」

「そうそう!あといきなり壁が崩れたり、でも本当に崩れてるわけじゃなくて、なんかインターコンチがもう一個ある感じ?」

「あ、わかった!それ、あれですよね!ディズニーのワンスアポンタイムみたいな!」

「そうそう!」

「プロジェクトマッピング!」

おしい!

The following two tabs change content below.
ippei

ippei

趣味でコントを楽しむサラリーマンを挫折。難航する婚活とリストラの恐怖と、両親の介護への不安。そんな時に父親が癌に。 日本で楽しく生きるとは? 答えを探すためにコーチングを学んで40歳からキャリアチェンジ。その道程で出会いがあり入籍。夢は、日本や世界の状況がさらに深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。