<Gaba マンツーマン英会話> 英文を添削してもらった 〜2回目〜

マンツーマン英会話スクール・教室のGaba(ガバ)に今年2月から通っています。

Gabaのサービスの一つに英文の無料添削サービスがあります。

無料添削サービスについてのブログはコチラ

伝えたいことを間違いを気にせず英文にして添削してもらった

▼前回のレッスン前に提出した英文が添削されてかえってきました。

前回、間違えないように作った英文より赤ペンが多くて気持ち良いです。

日本の居酒屋のことを書いた英文だったのですが「英語ではなんていうんだろう?」と思うことをいくつか自分なりに英文してみました。

例えば

1.「2時間飲み放題」

私の回答「free alcohol service for 2 hours.」

正解「unlimited alcohol service for 2 hours.」

2.「良い思い出になる。」

私の回答「We can get a good memory for that.」

正解「We can remember our experience together.」

これから

自分なりに考えた英文は自信がないので「本当はどう表現するんだろう?」ということが気になります。

添削されてかえってくると「なるほど!」と納得し、記憶にも定着しやすそうです。

この調子で間違うことを恐れず英文を添削してもらうことを続けてみたいと思います。

The following two tabs change content below.
ippei

ippei

趣味でコントを楽しむサラリーマンを挫折。難航する婚活とリストラの恐怖と、両親の介護への不安。そんな時に父親が癌に。 日本で楽しく生きるとは? 答えを探すためにコーチングを学んで40歳からキャリアチェンジ。その道程で出会いがあり入籍。夢は、日本や世界の状況がさらに深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。