4行日記「やりがいのある仕事が世の中に増える方法」

こんにちは Ippeiです。毎日書いている4行の日記を時々公開しています。

4行日記の詳細についてはコチラをどうぞ。

4行日記「消費は、投票よりも世の中を変える力を持っている行動かもしれない」

□事実
信用できない仕事、やりがいを持って取り組まれていない仕事に直面した時のイライラが増してきていることに気がついた。

◇発見
信用できない仕事、やりがいを持って取り組まれていない仕事が存続してしまっているのは、それらの仕事にお金を支払う自分のような人がいるから。

○教訓
健全なる違和感

☆宣言
私は情報収集をしてやりがいを持って取り組まれている、信用のおける仕事に対してお金を支払う消費者です。

明日も良い一日になりますように☆

The following two tabs change content below.
ippei

ippei

・趣味でワークショップをやっているサラリーマン。 ・新卒で入った製薬会社の営業職を2年半で退職。約3年間の無職の時期を経て28歳でたまたま外資系の生命保険会社に経理で転職(その時 TOEIC 500台)。 ・趣味(お笑い)と勉強(英語)を中心にブログを綴り、AIと少子高齢化で環境が激変していくであろうこれからの日本で楽しく生きていく方法を模索中。 ・夢はさらに状況が深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。