4行日記「Twitterで知り合った人たちとインプロで遊んで、学んだ。」

こんにちは Ippeiです。毎日書いている4行の日記を時々公開しています。

4行日記の詳細についてはコチラをどうぞ。

4行日記「Twitterで知り合った大人達がインプロで遊んだ。」

□事実

趣味で、コントとインプロと大喜利をやっている人が主催の「インプロの会」をTwitterで見つけて参加した。

◇発見

インプロは、知らない人同士が仲良くなるツールになる。

○教訓

アクティブラーニング

☆宣言

私は、好奇心を持って人と接することで、その場を楽しみ、お互いに学び合う人です。

追伸

大喜利テイストの「インプロの会」を主催された椙田政高さんはコントを一番の趣味としている人です。‏ 

非常に熱心で誠実な教え方をされる方で、作品にも色が表れています。

椙田さんのテキストコントはコチラ

明日も良い日になりますように。

The following two tabs change content below.

ippei

趣味でコントを楽しむサラリーマンを挫折。難航する婚活とリストラの恐怖と、両親の介護への不安。そんな時に父親が癌に。 日本で楽しく生きるとは? 答えを探すためにコーチングを学んで40歳からキャリアチェンジ。その道程で出会いがあり入籍。夢は、日本や世界の状況がさらに深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。