予習のためのツール<Gaba マンツーマン英会話>

マンツーマン英会話スクール・教室のGaba(ガバ)に今年2月から通い始めました。

受講生はMy GABAというWebページでレッスンの予約や予習、復習をすることができます。今日は予習のためのツール「Mly Prep」をご紹介します。

▲レッスンはこちらから要望を出さない限りは最初に選んだコース(ビジネス、とか日常会話)のテキストに沿って進んでいきます。 My Prepではその日にやるテキストの内容を事前に学習することができます。予習したかどうかは特に確認されないので時間がない時はスキップしても大丈夫です。

 

▲まず最初にその日のテキストの会話文の動画を英語字幕つきで見ます。(2〜3分)

 

▲動画を見た後に会話文の内容に関する問題が2〜3問あります。(30秒)

 

▲次に会話文の中で使われていた単語の意味に関する問題が5〜6問あります。(1分)

 

▲最後に会話文を文字で確認します。音読した方が効果あり、とのことです。(1分)

所要時間は全部で5〜6分ほど。

事前に内容をだいたい把握していると、レッスン中に「今日はどんなことをやるんだろう?」とか「自分のわからないところはどこだろう?」ということに頭を使わなくてよくなり、一番大事な「英語をしゃべる」ことに集中できたり、自分がわからないところの質問をしやすくなったりするメリットがあります。

The following two tabs change content below.
ippei

ippei

趣味でコントを楽しむサラリーマンを挫折。難航する婚活とリストラの恐怖と、両親の介護への不安。そんな時に父親が癌に。 日本で楽しく生きるとは? 答えを探すためにコーチングを学んで40歳からキャリアチェンジ。その道程で出会いがあり入籍。夢は、日本や世界の状況がさらに深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。