多読のためのオンライン英字新聞「my Read」<Gaba マンツーマン英会話>

マンツーマン英会話スクール・教室のGaba(ガバ)に今年2月から通っています。

受講生はMy GABAというWebページでレッスンの予約や予習、復習をすることができます。

今日は自習のためのツール「myRead」をご紹介します。


▲「myRead」では様々なトピックで英字新聞がアップデートされていきます。それぞれの記事が4段階にレベル分けされていて、自分に合ったレベルを選べるので苦労なく読む練習ができます。

 


▲英字新聞を読んだ後に「面白かったかどうか」「難しかったかどうか」の感想を記録することで情報が蓄積されていきます。

 


▲ダッシュボードで今どれくらい記事を読んでいるかを振り返ることができます。

 

クラスの内容でマンネリ化してきた時に英語に触れる機会を他につくるのは良い気分転換になります。時間制限や音読をすることでさらに効果があがるそうなので試してみます。

The following two tabs change content below.
ippei

ippei

趣味でコントを楽しむサラリーマンを挫折。難航する婚活とリストラの恐怖と、両親の介護への不安。そんな時に父親が癌に。 日本で楽しく生きるとは? 答えを探すためにコーチングを学んで40歳からキャリアチェンジ。その道程で出会いがあり入籍。夢は、日本や世界の状況がさらに深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。