笑いのワークショップ

こんにちはIppeiです。

「笑いのワークショップ」という会を企画しました。

「笑いのワークショップ」

コントや漫才や落語などを発表してみたい人のための、

間違ってもいい。

台本読んでもいい。

途中まででもいい。

ハードルを極端に下げて見せ合う会。

日時: 11月26日(日)14時~17時

14時受付開始。

14時半からルール説明。順番決め。

15時から17時まで見せ合う会。

17時以降に希望者の方達での懇親会を予定してます。

場所: 新宿駅の会議室

(参加者の方に詳細をお送りします。)

参加費: 1000円

定員:10組

ルール:

1人〜3人までのグループで発表いただけます。

(グループでご参加の場合も参加費は1人千円です。)

ネタ時間:5分前後。

音源を使うことをご希望の方。大音量でなければ使用可能です。

ただ、機材、オペレーション等のご用意は各自でお願いします。

当日の流れ:

発表する内容は事前にご準備ください。

当日に練習のお時間はなく、ルール、順番決めのあとに早速、発表の時間になります。

ただし、発表は不完全な状態で大丈夫です。

・間違えてもOKです。

・台本読みながらでもOKです。

・考えてきたことのメモを、他の参加者の人を指名して読んでもらうのもOKです。

・即興も大歓迎です。

発表後、他の参加者の人たちにアンケートを書いて頂きます。

「不完全でも良いから発表してみましょう」

ということがワークショップの趣旨なので「ダメ出し」ではなく「良かったところ」を書いて頂くよう当日もご説明します。

「笑いのワークショップ」は「発表のハードルを下げること」「交流」を目的とするワークショップです。

もし、ご興味ある方がいらっしゃいました以下の申し込みフォームか、TwitterかFacebookのメッセージでご連絡ください。

ご不明な点はお気軽にご質問ください。

Twitter→ @1PMIURA

Facebook

申し込みフォーム

 

The following two tabs change content below.

ippei

趣味でコントを楽しむサラリーマンを挫折。難航する婚活とリストラの恐怖と、両親の介護への不安。そんな時に父親が癌に。 日本で楽しく生きるとは? 答えを探すためにコーチングを学んで40歳からキャリアチェンジ。その道程で出会いがあり入籍。夢は、日本や世界の状況がさらに深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。