4行日記「生まれて初めてアマチュア大喜利の大会に参加してきた。」

こんにちは Ippeiです。毎日書いている4行の日記を時々公開しています。

4行日記の詳細についてはコチラをどうぞ。

4行日記「Be average」

□事実
生まれて初めてアマチュア大喜利の大会に参加してきた。

◇発見
普段とは違うコミュニティの人達の前で「どんなボケなら受け入れられるだろうか?」という考えを持った途端に発言することがこわくなった。

○教訓
Be average(自然体で)

☆宣言
私は自然体で、まず自分が楽しむことでその場にいる人たちと一緒に多種多様な「楽しい」を共有する人です。

蛇足ですが

インプロで学んだBe averageの精神を思い出して、途中からは発言ができるようになりました。

場数を踏んでいる大喜利の人たちは笑いに対して貪欲で、自らも勇気を持って挑戦を繰り返しているからこそ、他の人達の挑戦を喜ぶことのできる懐の深い人達でした。

明日も良い一日になりますように☆

The following two tabs change content below.

ippei

趣味でコントを楽しむサラリーマンを挫折。難航する婚活とリストラの恐怖と、両親の介護への不安。そんな時に父親が癌に。 日本で楽しく生きるとは? 答えを探すためにコーチングを学んで40歳からキャリアチェンジ。その道程で出会いがあり入籍。夢は、日本や世界の状況がさらに深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。