4行日記「友人のフローズンヨーグルト屋さん(アマチュア)が R-1ぐらんぷり に出場した。」

こんにちは Ippeiです。毎日書いている4行の日記を時々公開しています。

4行日記の詳細についてはコチラをどうぞ。

4行日記「飽くなき挑戦をサポートしたい」

□事実

友人のフローズンヨーグルト屋さん(アマチュア)が R-1ぐらんぷり に出場した。

◇発見

R-1ぐらんぷりは2000円のエントリー費用で誰でも出場することができる。

○教訓

アマチュアが2回戦に進める確率は数%の狭き門。

☆宣言

私は、アマチュアの人達がハードル低く、楽しく場数を踏むことができる機会をつくることで表現の世界の裾野を広げて全体を盛り上げていく人です。

蛇足ですが

今回のR-1ぐらんぷりはホリエモンさんが初出場しており、今日、2回戦に進むことができたそうです。詳細はコチラ

そして、友人が店長を務める吉祥寺の人気フローズンヨーグルト屋さんはコチラ

冬はホットヨーグルト甘酒フロートフローズンヨーグルトなどが人気です。

The following two tabs change content below.
ippei

ippei

趣味でコントを楽しむサラリーマンを挫折。難航する婚活とリストラの恐怖と、両親の介護への不安。そんな時に父親が癌に。 日本で楽しく生きるとは? 答えを探すためにコーチングを学んで40歳からキャリアチェンジ。その道程で出会いがあり入籍。夢は、日本や世界の状況がさらに深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。