新宿ツタヤが生まれ変わった!コワーキングスペース、女性専用スペースもあるゆっくり作業できる穴場「TSUTAYA BOOK APARTMENT」

こんにちはIppeiです。

新宿でゆっくりと作業できる場所を探していたところ、良い穴場を見つけました。

新宿ツタヤが生まれ変わった

ネットで調べていると、新宿のツタヤがくつろぎスペースにリニューアルした、という情報を知り、早速行ってみました。

女性専用スペース、コワーキングスペースもある

リニューアルしたてのため、入り口からとても綺麗です。

値段は1時間500円、以降10分間で100円ずつ。インターネットカフェ並みです。

しかも、プラス100円で女性専用スペースや、コワーキングスペース。プラス500円でプライベートスペースまであるようです。

今回はとりあえず一般スペースを利用してみました。

TSUTAYA BOOK APARTMENT

一般スペースのある5階は入り口が仕切られており、中に入るためには土足を脱ぐことになっています。

▼脱いだ靴や、荷物を入れておけるロッカーが一人一つ用意されています。靴を入れて中に入ると、

▼驚きのくつろぎスペース!荷物もないので快適に過ごせ、日当たり良好の大きなクッションの上では寝っ転がっている人もいました。

お茶やコーヒーのサービスもあり、もちろんフリーでWi-Fiも使えます。

この日は徹夜明けだったのでシャワーも利用してみました。土足厳禁スペースの中にあるため、とても清潔です。

▼ちょっとお金持ちの友達の家に来たような感覚です。

まとめ

日曜日に行ったにも関わらず、できたばかりのため今のところ、ガラガラの穴場スペースでとても快適でした。

新宿でゆっくりと作業やくつろげるスペースは中々見つけられなかったのでとても貴重です。

次はコワーキングスペースやプライベートスペースも是非試してみたいです。

TSUTAYA BOOK APARTMENTの詳細はコチラ

The following two tabs change content below.

ippei

趣味でコントを楽しむサラリーマンを挫折。難航する婚活とリストラの恐怖と、両親の介護への不安。そんな時に父親が癌に。 日本で楽しく生きるとは? 答えを探すためにコーチングを学んで40歳からキャリアチェンジ。その道程で出会いがあり入籍。夢は、日本や世界の状況がさらに深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。