4行日記「VRで落語会」

こんにちは Ippeiです。毎日書いている4行の日記を時々公開しています。

4行日記の詳細についてはコチラをどうぞ。

4行日記「VRで落語会」

□事実

Twitterで、色々な表現を発表できるイベントの情報発信をしていたらVRのアプリ「VR Chat」のユーザーの方から連絡をもらった。

◇発見

アプリ「VR Chat」自体は無料で、爆発的な勢いでユーザーは増加しており、仮想空間内で時間・場所の制約のない自由な表現の場所が生まれている。

▼VR Chat内での落語会の模様

○教訓

表現の自由

☆宣言

私は同じ志を持つ人達を探し、影響し合うことで、より良いアイディアを更新し続ける人です。

追記

情報を下さった VRプレイヤーのtanabaeさんは、普段は手打ちそば屋さんのVRCHATtuber(VR Chatの動画をYou tubeで発信する人)です。

明日も良い一日になりますように☆

The following two tabs change content below.
ippei

ippei

趣味でコントを楽しむサラリーマンを挫折。難航する婚活とリストラの恐怖と、両親の介護への不安。そんな時に父親が癌に。 日本で楽しく生きるとは? 答えを探すためにコーチングを学んで40歳からキャリアチェンジ。その道程で出会いがあり入籍。夢は、日本や世界の状況がさらに深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。