お笑い芸人さん(ぶるんぼ ハリキリちゃん)たちとの飲み会の内容

先日のお笑い芸人さん達との飲み会の話の続きです。

飲み会が始まる前はとても緊張しました。

プロのお笑い芸人さん達と飲むのは生まれて始めてでしたし、1回きりの飲み会で終わらせるのはもったいないと思っていたからです。

ハリキリちゃんプーケットマーケットいのうちさんがお笑い芸人モード全開できていたらたぶん圧倒されて終わっていたことでしょう。

でも、彼らはこちらが話しやすいように気を使ってくれたのでリラックスして話をすることができました。

飲み会での話題

「芸人同棲」のウラ話や、ハリキリちゃんは現在フリーで事務所を探しているということ(もったいない!)

プーケットマーケットいのうちさんは元々サラリーマンだったこと。

我々はコントを趣味にするようになった経緯や好きなお笑い芸人さんの話などをザックバランにしました。

お互いの提案

終盤で、我々の趣味の会にゲストとしていらして(お仕事として)ネタを披露して頂くことは彼らにとってもメリットはあるか?

という突っ込んだ質問をしてみたところ、前向きなお返事をもらうことができました。

ハリキリちゃんは素人も参加できる大喜利大会にでてみませんか、という提案もしてくれました。

まとめ

飲み会の席での話なので具体化するかどうかはこれからの行動やタイミング次第と思いますが、次を期待できる嬉しい会になりました。

The following two tabs change content below.
ippei

ippei

趣味でコントを楽しむサラリーマンを挫折。難航する婚活とリストラの恐怖と、両親の介護への不安。そんな時に父親が癌に。 日本で楽しく生きるとは? 答えを探すためにコーチングを学んで40歳からキャリアチェンジ。その道程で出会いがあり入籍。夢は、日本や世界の状況がさらに深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。