ウソ日記「女子の再会はテンションが高い」

あることないこと書きます。

「女子の再会はテンションが高い」

女性A「あれ、マサヨ、マサヨじゃない?」
女性B「え、ヒロミ?」
女性A「きゃー、やだ、ちょっと、うそ!?」
女性B「えー、やだー、マジでー!ほんと超久しぶりー」
女性A「えー、てかうちらまじ凄くない?」
女性B「マジ奇跡、てか最後にあったのいつって感じだよねー」
女性A「あれは私がジャカルタの動物園で飼育係だったころでー」
女性B「私がジャカルタの動物園でゴリラだった頃ー」
女性A「で、そのあと」
二人同時に「二人とも2回生まれ変わってるからー」
女性A「140年ぶりじゃない?」
女性B「超凄くない?」
女性A「やばいよねー、でもマサヨほんとかわんないね。」
女性B「・・・そ、そうかなー・・変わってないってことはないと思うんだよねー、だって私2世代前ゴリラじゃん?今人間じゃん?変わってないってことはないと思うんだよねー」
女性A「変わってないよ」
女性B「いやいやいや」
女性A「だって、すぐにわかったもん、マサヨのこと」

二人、しばし見つめ合う。マサヨ笑う。

女性B「・・・たしかに。私もヒロミってすぐわかった」
女性A「だから私達、きっとどこかでまた会えるよ。」

二人うなずき、東京ラブストーリーばりにくるっと背を向け歩き出す。

マサヨはゴリラの歩き方で。

The following two tabs change content below.
ippei

ippei

趣味でコントを楽しむサラリーマンを挫折。難航する婚活とリストラの恐怖と、両親の介護への不安。そんな時に父親が癌に。 日本で楽しく生きるとは? 答えを探すためにコーチングを学んで40歳からキャリアチェンジ。その道程で出会いがあり入籍。夢は、日本や世界の状況がさらに深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。