4行日記「nana 〜スマホアプリでバンドが組める、声劇やコントや落語もできる〜」

こんにちは Ippeiです。毎日書いている4行の日記を時々公開しています。

4行日記の詳細についてはコチラをどうぞ。

4行日記「nana」

□事実

友人が、Twitterで「nana」というスマホアプリを使って歌声を発信していた。

◇発見

nanaは重ね録りができるコミュニティアプリなので、アプリ内で楽器と歌のコラボも、声劇もコントもできる。

○教訓

情報革命

☆宣言

私は、誰もが情報発信者になれる技術にアンテナを張り、音楽や劇などの色々な表現を試したい人達が、ハードル低く楽しみながら場数を踏める機会をつくる人です。

アマチュアのアマチュアによるアマチュアのための「ライブごっこ」

追伸

僕もアカウントを作って色々試してみたいと思います。既に、皆さん、アプリの機能を応用をして色々な表現を生み出しいるようですので、体験したことを近々シェアさせていただきたいと思います。

nanaの詳細はコチラ

The following two tabs change content below.
ippei

ippei

趣味でコントを楽しむサラリーマンを挫折。難航する婚活とリストラの恐怖と、両親の介護への不安。そんな時に父親が癌に。 日本で楽しく生きるとは? 答えを探すためにコーチングを学んで40歳からキャリアチェンジ。その道程で出会いがあり入籍。夢は、日本や世界の状況がさらに深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。