レンタサイクル(ちよくる)とボクササイズ(b-monster)と禁煙 <習慣化 131 日目>

英語の勉強や筋トレなど。仕事が忙しくなるとつづかないという悩みを克服するため、食わず嫌いをしていた「習慣化」を始めました。

習慣化を始めたきっかけはコチラ

習慣化メニュー

僕が習慣化のために設定したメニューは大きく分けて5つあります。

1:趣味(お笑い)

2:英語

3:運動

4:読書

5:ブログ

今日は3つ目の「運動の習慣化」を振り返ってみます。

▼メニューは以下の3つです。

運動の習慣化メニューはコチラ

レンタサイクル(ちよくる)の使い方の失敗

有酸素運動として、会社帰りに千代田区のレンタサイクル(ちよくる)で30分ほどサイクリングをする、というメニューを気に入っていたのですが、使い方を失敗しました。

ちよくるは電動自転車なのです。

久しぶりに自宅の自転車に乗って愕然としてました。

以前は1時間くらい乗ってもなんともなかったのに少し乗っただけで息が切れました。

そして、平日、夜遅い時間になるとほとんど貸し出されていて利用することができないこともストレスになっていました。

有酸素運動をちよくるだけに頼るのは失敗でした。他の方法もないかなと探し始めましたが、なかなか見つからずにいました。

レンタサイクル(ちよくる)のことを書いたブログはコチラ▼

安くて便利なレンタサイクル「ちよくる」で仕事帰りに楽しく運動 <習慣化 19日目>

ボクササイズ(b-monster)

友人のFacebookやInstagram、またBlogなどで興味を持ったボクササイズ(b-monster)に思い切って入会しました。

これまで、運動に関してはジムなどに入ったことはなく「お金をかけずに楽しむ」ことがモットーだったのですが以下の5つの要素が揃っていたb-monsterにまずは半年通ってみることにしました。

    ・格闘技をずっと習いたいと思っていた。
    ・プロに筋トレの方法を習いたいと思っていた。

・会社帰りに運動できる場所を探していた。

    ・雨の日にも運動を楽しめる場所を探していた。
    ・ダンスはできないが、大音量の音楽の中で体を動かしてみたいと思っていた。

b-monsterの体験記が書かれているブログ “Key Lives” はコチラ▼

b-monster トライアルレッスンに参加!暗闇ボクシング フィットネススタジオは想像以上だった!

これから

b-monsterに通う代わりに倹約のため、タバコを辞めることにしました。

ちよくるは、季節を楽しみたい時や早く変えれた時など、気分転換として限定的に使っていきたいと思います。

この一週間で運動の方法を大幅に変えました。まずはどうなるか楽しみながら続けていきたいと思います。

The following two tabs change content below.
ippei

ippei

・趣味でコントをやっているサラリーマン。 ・新卒で入った製薬会社の営業職を2年半で退職。約3年間の無職の時期を経て28歳でたまたま外資系の生命保険会社に経理で転職(その時 TOEIC 500台)。 ・趣味(お笑い)と勉強(英語)を中心にブログを綴り、AIと少子高齢化で環境が激変していくであろうこれからの日本で楽しく生きていく方法を模索中。 ・夢はさらに状況が深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。