「ブログ200記事達成」人気記事ベスト3を振り返る

こんにちは、Ippeiです。

お陰様で今年2月から始めたブログが200記事に到達しました。

先月くらいから人気記事が表示される機能をつけたのですが、機能をつける前のPV数はカウントされません。

なのでブログを始めてからの合計でPV数の多い順に3つの記事を振り返ってみました。

第1位:100兆ジンバブエドル札!史上最悪のインフレが起きた国のお土産はお金 〜アフリカ・ジンバブエ旅行記〜

海外青年協力隊の友人を訪ねて2014年8月にアフリカのジンバブエに旅行に行った時に知ったエピソードです。

この頃のジンバブエはハイパーインフレ後の大不況で物騒という情報があったりアフリカの北の方ではエボラ熱が大流行していたりで勇気の必要な旅でした。

実際にどんなトラブルや体験をしたか、を今後動画を交えながら書く予定です。▼

100兆ジンバブエドル札!史上最悪のインフレが起きた国のお土産はお金 〜アフリカ・ジンバブエ旅行記〜

第2位:「芸人同棲」の「ハリキリちゃん」は「ぶるんぼ」というコンビで東京にいる!

趣味でお笑いをやっているのですが、ひょんなことからプロのお笑い芸人さんと飲む機会がありました。

この時に「いつか僕たちの集まりで漫才をやってくれませんか?」というお誘いをしています。

是非近々実現させたいです。▼

「芸人同棲」の「ハリキリちゃん」は「ぶるんぼ」というコンビで東京にいる!

第3位:大学生の落語を東大に聞きに行った。

落語にはずっと興味がありました。

今年、知り合いの誘いで聞きにいった学生落語は衝撃的に面白く、今ではすっかりファンです。

この人達とも何か一緒にできたら楽しいだろうな、と思ってます。▼

大学生の落語を東大に聞きに行った。

まとめ

これまでのところ、実際に自分が体験した「少し変わった体験」を読んでもらえているのだなという印象です。

毎日続けている好きなこと(英語など)や将来に向けて継続的に体験していること(コーチングなど)なども習慣化して続けていくことで、皆さんに読んでもらえる質を目指していきたいと思います。

The following two tabs change content below.

ippei

趣味でコントを楽しむサラリーマンを挫折。難航する婚活とリストラの恐怖と、両親の介護への不安。そんな時に父親が癌に。 日本で楽しく生きるとは? 答えを探すためにコーチングを学んで40歳からキャリアチェンジ。その道程で出会いがあり入籍。夢は、日本や世界の状況がさらに深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。