ブログを書き始めてから変わったこと < 習慣化 85 日目 >

英語の勉強や筋トレなど。仕事が忙しくなるとつづかないという悩みを克服するため、食わず嫌いをしていた「習慣化」を始めました。

習慣化を始めたきっかけはコチラ

習慣化メニュー

僕が習慣化のために設定したメニューは大きく分けて5つあります。

1:趣味(お笑い)

2:英語

3:運動

4:読書

5:ブログ

今日は5つ目の「ブログの習慣」を振り返ってみます。

ブログの習慣化メニューはコチラ

ブログの習慣化の振り返り

ブログを書き始めてから変わったことがあります。

それはトラブルが発生した時に、以前ほど「面倒臭い」「嫌だ」と感じなくなったことです。

「起こったトラブルがブログのネタになるからラッキー」という気持ちと、

毎日少しの時間ずつでも「やりたいことをやっている」という意識があるので思った通りにならなくても「トラブルで一日つぶれた」という1日を無駄にした感覚がほとんどないのです。

不思議な感覚です。

これから

なかなか朝ブログを書くことが習慣化してきません。

きっと今のところ夜書いてもどうにかなってしまっているからなんだろうなぁ、と思います。

と思っていた矢先に仕事でトラブルが発生し、これからしばらく忙しくなり、ブログを朝書かないと続けることができなさそうな状況になりました。

これは、チャンスです。

The following two tabs change content below.
ippei

ippei

趣味でコントを楽しむサラリーマンを挫折。難航する婚活とリストラの恐怖と、両親の介護への不安。そんな時に父親が癌に。 日本で楽しく生きるとは? 答えを探すためにコーチングを学んで40歳からキャリアチェンジ。その道程で出会いがあり入籍。夢は、日本や世界の状況がさらに深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。