乗り捨てOKなレンタサイクル「ちよくる」東京観光気分で運動ができる。 <習慣化 39 日目>

英語の勉強や筋トレなど。仕事が忙しくなるとつづかないという悩みを克服するため、食わず嫌いをしていた「習慣化」を始めました。

習慣化を始めたきっかけはコチラ

習慣化メニュー

僕が習慣化のために設定したメニューは大きく分けて5つあります。

1:趣味(お笑い)

2:英語

3:運動

4:読書

5:ブログ

今日は3つ目の「運動の習慣化」を振り返ってみます。

運動の習慣化メニューはコチラ

運動の習慣化の振り返り

筋トレは淡々とノルマをこなす感じでしたが、有酸素運動、特に

千代田区レンタサイクル「ちよくる」を使ったサイクリングは季節もぴったりで一番の楽しみとなりました。

そして、つくづく東京、いや、日本の中心は千代田区なのだなあ、と思います。

そう思ったわけというか、千代田区のオススメのサイクリングコースをいくつかご紹介します。

5月の風吹く皇居

雲行きの怪しい国会議事堂

▼日の当たる最高裁判所

黄昏の東京駅

これから

有酸素運動が今の生活の中で一番の楽しみとなってます。

この楽しいという感覚にのせて「掃除」を有酸素運動の中に組み込めるといいなあ、と思いはじまています。

The following two tabs change content below.
ippei

ippei

趣味でコントを楽しむサラリーマンを挫折。難航する婚活とリストラの恐怖と、両親の介護への不安。そんな時に父親が癌に。 日本で楽しく生きるとは? 答えを探すためにコーチングを学んで40歳からキャリアチェンジ。その道程で出会いがあり入籍。夢は、日本や世界の状況がさらに深刻になった時に困っている人達に「楽しい生き方」を共有できる人間になること。